2017-03-21

責任はよく積もる。 権利はよく解ける。

【責任と権利と雪】
責任はよく積もる

権利はよく解ける

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

2017-03-13

【カッコを外すー笑いの特攻篇ー】

周りの人を笑顔にする、面白い人になりたい。
空気を読み、面白い人になるのは難しいけど、
可笑しい人になるのは「格好つける」を諦める勇気を持てば簡単になれる!
笑えないより、笑える方がいい。
僕は好きな人の笑顔にしか興味がないけど。
そもそもいつの間に「格好つける」ことが出来るようになったのだろう?
きっとカッコいい人を見ていたら勝手に真似して吸収していたのだろう。
人が興味を持ったときに発揮する学習能力は素晴らしい!
ただ吸収した「カッコ」が多すぎて、監獄の格子のようになっていないだろうか?
その結果笑えない人間になってしまっていないだろうか?
「カッコ」を外そう♪
気付いたときに。
言うは易しとは言うけれど
言った方が叶えやすいし、
出来なければ「カッコ悪い」
その「カッコ」を外すのだ!!!
「カッコ」が無ければカッコ悪いもない。
カッコを付けないのではない。
カッコを外すのだ。
既に僕らはカッコまみれなのだ

2017-01-23

ミラクル新漢字

【勝手に新漢字】
ミラクル (音読み)
  やらかす(訓読み)
”ミラクルとは、純度を高くやりたいことに行動し、ルールを忘れることだと思う。ときに、それを「やらかす」という。”



画像に含まれている可能性があるもの:鳥

2017-01-16

【自然と矛盾】


「当り前」のことに、人類は大いなる自然の中で生まれ生きているということ。
「有り難い」ことに、人間は自然の恵みを受けて生き続けることができるということ。
また
「有り得ない」ことに、人間に対して自然の災害は必ず起こるということ。 
「当り前」と「有り難い・有り得ない」、「有り難い」と「有り得ない」のような
矛盾したことを包括して世界は成り立っている。
そして、人が日常それを意識することはほとんどなく、非日常に身を置いてはじめて、それに気づくのだ。



【タクナイさんに、お別れを!】


いらないプライドの話し。
だいたい「いらないプライド」は
舐められタクナイ、見られタクナイ、思われタクナイ。。。タクナイからはじまる。
「タクナイ」は大事な感情なんだけど、常時の行動に関わらせてはいけない。
しタイ、やりタイ、想われタイ
いらないプライドの「タクナイ」さんより純度の高い「タイ」さんを大事にしよう♪


100.brandic.jp/issekiman