2016-08-16

【いっぱい逃げよう、バックレよう】

僕もマゾで「限界の向こう側」に夢みることが多く
実際「成長」がそこにはたくさんあったけど。
嫌いな分野については、「バックレる」ことが多かった。
「限界を超える」のをシステム化されるのは誠にうんざりです。
これを無くしていくのは難しそうだから、
「逃げる」ことをエンタメ化したい!
PCで一番左上に(一番重要な位置だと勝手に思っている)
『Esc(エスケープ)』キーがあるように、人間にも「逃げる」は重要だと思う!
いっぱい逃げよう、バックレよう♪


2016-08-09

【FOR GIVE】

何かを与えるためには
何かを赦すことが重要だ
Forgive for Give!!!

【FOR GET】

何かを得るためには
何かを忘れることが重要だ
Forget for Get!!!

2016-08-06

【最期の手紙】

ヒトラーに抵抗した教育者アドルフ・ライヒヴァイン終戦間際に処刑される直前、11歳の娘にしたためたという「最期の手紙」の一節。
いつでも人には親切にしなさい。
助けたり与えたりする必要のある
人たちにそうすることが、
人生でいちばん大事なことです。
だんだん自分が強くなり、
楽しいこともどんどん増えてきて、
いっぱい勉強するようになると、
それだけ人びとを助けることが
できるようになるのです。
これから頑張ってね、さようなら。
お父さんより
暴力的な社会に変貌の可能性がある今
反ナチ主義を掲げて戦った、
“普通の人々”の勇気とはなんだったのか?

100.brandic.jp/issekiman